--------(--)


2012-01-30(Mon)

罠ハムタへの華麗なる変身

ROのブログを見て回っていたら、どうやらハムタは

ブラゴレってやつがおいしいらしい

という情報を入手。

普段ならスルーしているところですが、アラームに若干飽きてきた(早)私は
ブラゴレっつーものを調べてみることに。

そしてすぐ気づく。


これ罠師ってやつじゃない!!


うちのハムは旧量産です。
こんな感じ。

screenbaldur057.jpg


でもさ、気になってたんだ。

ステータス再振り!!

R化前に作ったキャラってステ・スキル再振りできるんだろ?
と情報をすでに入手していた私は、最振りしてみたくてしょうがなかったんだ。

廃プリをD>IからせめてI先行にしたいなーとか、
スイッチぽいアサシンをクリアサにしたいなーとか、
いろいろ考えてはいたんだけど、どれもはっきりしたイメージをつけれなかったので何もしなかったのです。


それが!

ここで!!!



screenbaldur059.jpg



あっさり振り直すよ!


screenbaldur064.jpg




罠師ってDEXとINTなんでしょ?

うんうん。


とりあえず両方95まで振っとくかな。



(もっと計画性を持ってやるべきだったかしら、と後にちょっと思ったのでした)

(ちょっとね)



で、ブラゴレは異世界ってとこにいるらしい。


あー、はいはい。

聞いたことあるよ。異世界。




クエストね、うんうん。

screenbaldur065.jpg


クエスト進めてみると、どうやらモロクが崩壊したのに関係してるクエらしい。
ちょっと気になってたから楽しかったよ!!

モロクに徒歩で行けなくなってるなんて知らなかったよ!!




screenbaldur074.jpg

行った事ない場所とかも行けて、久々のクエも結構いいものだなーと思いつつ

教官になんか今日は休めって言われたからテント行ってみたらさ



screenbaldur075.jpg

アサクロいるんだけど!!!!

すごい勢いで近づいてしまったわ。
どうやらこのベッドを二人で使っていいらしいです。ありがとう教官。




その後駐屯地を探検してたら



screenbaldur076.jpg


またアサクロいた!!!!

私の中で駐屯地は素敵な場所ってインプットされました。

しかもさ


screenbaldur077.jpg


心配とかしてくれるし^/////^







興奮してそのままプロに戻り、猫の手サービスってやつと契約しないと転送サービス受けられないと知ったのは

また別のお話。





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-25(Wed)

PT狩りと、交換日記しようぜ!!

仕事中、

皿って…


ソーサラーってやつか!!!??

とひらめきました。どうもまめ太です。



残業がほぼなく帰れ、いつもよりちょっと早くインできたある日。
KANAMEから、時間あったらマスタが狩り行こうぜって言ってるよーと伝言があったので

PT狩りだよ!!!



LKの3次職とー
まさに閃きたてのソーサラーとー


screeniris034.jpg

騎士団!!


どこ行こうかねー
狩場とかわっかんないねー

とKANAMEと相談した結果、懐かしの地騎士団へ。

行き方とかもすっかり忘れてたけどね!懐かしいね!!


ssでも窺えるように、皿とはPT組んでません。
@52%足りなくてさ…。



狩り中にレベルがあがり、無事に公平範囲内となりました。
ありがとうKANAME!


screeniris035.jpg

血騎士もなつかしー!
KANAMEとマスターも懐かしいでるし。

そんな中、1年半ぶりに接続したギルメンとかねwww
懐かし祭ですね!!




プロに戻って清算後。


screeniris039.jpg



装備何持ってるのか聞かれたから答えたら

同情されたwwwww

そして


screeniris040.jpg


装備貸してくれたーヽ(*´∀`)ノ


ありがたい!!!!


毎回KANAMEに借りてたからなwwww

自分でもちゃんと買うよー。噂の治癒杖とか…?



7Mで揃えられるものを教えてください…。







-------------------------------------------------------------------------------------------

3DSでいつの間に交換日記始めました。
ROの話題ができる友達がいなくて切ないので、ちょっと誰か登録してくれないか。

【フレンドコード】1075-1094-9981

誰か交換日記しようよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
非公開コメントにもできるので、ぜひフレコード教えてください(`・ω・´)

-------------------------------------------------------------------------------------------


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-24(Tue)

そんなに押さないでくれよベイベ達

ハンタは日々時計3なので、あまり変化のあるssがないんだよなー

と思ってたのですが


折角だからかっこ悪い姿とかをね!!



screenbaldur044.jpg

復帰後、転がったのはこれが最初で最後です。(今のところ)


ミミックは倒したのになー!


しかし

screenbaldur045.jpg

この人気!

はっはっはっ


並んでくれなきゃ泣いちゃうんだからね!!






この後からちゃんと気をつけるようになったよ!


screenbaldur046.jpg


こんなことになってるし。





screenbaldur047.jpg

うっひょー!

って思って角度変えてss撮ってたら増えるし。




screenbaldur048.jpg



じわじわ倒せるぐらい大人になりました。







しっかし、アラームしかいなくて花のない記事ですね!!




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-24(Tue)

これが噂のお座りってやつか!!

友人KANAMEに引っ張ってやんよ^^と言われて連れて行ってもらった生体。

いやー、生体への行き方も覚えてなかったけど、なんとなくわかるもんだね!
恐る恐るだったけどな!www

そんなわけで



screeniris015.jpg


ここにいろと言われる。


とりあえずスタートはこんな感じ。
screeniris016.jpg

いやー、ぐんぐん%増えるのねっ!!

すごいわ。

これがお座りかー…

…………



暇ですね

会話とかはしてましたが、やっぱり座ってるだけなので、暇です。

なので、先日発見した昔のssで懐かしい気持ちを味わってみようと思います。





screeniris006_old.jpg


転生実装直後ですね。
このデコスナイパさんがまったかわいいじゃない!!装備完璧じゃない!!

再び通った数十分後には



screeniris010_old.jpg

記念撮影してた


AFKだろうなって!!何枚かssあったよ。
変態か。


あ、このとき会話してる相手もKANAMEです。



そしてその後…



screeniris019.jpg


ここのGにお世話になってるー!!!??

いや、たまり場にお邪魔してただけか!?
なんか一緒に遊んでました。
このスナイパさんはよく嫌がらずに会話してくれたな…。


よくわからんけど、すごくアクティブだったのは確かなようです。
サブ鯖だしーと気が大きくなってたのでしょうか。


見習いたいな!!

昔のss見てると、Gチャも活発で楽しそうなんだよなー。
ソロが多いので、Gチャが楽しいと狩りも楽しいのです。




今だってたまに露店で見かけたすごい装備の話題とかもありますが、

さっぱりわからなくてだな…orz





あ、そんなこんなでお座り40分弱ぐらい?。


screeniris020.jpg



すげーよ!!

KANAME的にはちょっと少ないかなーだったようだけど。

マジかよ…。

ROどうなってんだよ…。


83になったら、違うキャラと公平できるようになるから皿連れてってくれるらしいです。




…皿ってなにかな?






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-20(Fri)

サブ鯖の素プリの運命


リア友に会いに行くために作ったアコ。
気分転換に狩りとかしてたら、50転職でプリにまでなったよ!
Gの人たちにもお世話になりつつ…。

そんなプリですが、「転生しようぜ^^」って唆されてます。

狩り連れてってくれるというので、SDいってきたよー。

screeniris011.jpg

どっかーん。

ss撮り忘れててこれしかない。
3次職すげええええええってなったわ。派手wwwwwwwwww


私としてはこれでも十分おいしかったわけですが、


「引っ張るから生体行けるようにしとけよっ☆ミ」


とのご指示がwwwwwwwww

持つべきものはリア友ですねっ!状況知ってるからPTしやすいしねっ!



経験値もたまるから、クエしとくねーって話した数日後。
昔のssを発見。

懐かしいなーって一通りみてたら



screeniris015_old.jpg


めんどくさいクエしてるなwwwww
サイン持ってたっけ?wwwwwwwwww


そのままss見てたら


screeniris054_old.jpg

screeniris064_old.jpg


生体クエしてるーーーーーーー!!!!!!


まさかこのめんどくさいクエしてるとは思わなかったわwwwww

iris来た初期からGにお世話になってたり、G狩り行ってたり、なんかめっちゃ満喫してました。


友人からは「こっちメインにしなよ^^^^^」とか言われてますが、
装備とか資産がだな…。
金策してないから残念すぎるんだよ\(^o^)/

せめてプリの装備はやっすいのでいいから揃えようと思いました。




Balのハンタを転生させるのも目標だったり。







テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-18(Wed)

純支援ハイプリですが、ソロが多いです。

タイトル通りだよ!

スキルとか完全に支援する系しかありませんが、ピラ地下によく行ってました。
G狩りもたまに行ってたんですけどねー。臨時もちょっと行ってみたり…。


今はもう接続時間短いし、回線貧弱だし、人と狩りとか無理…。
そんなわけで、ピラ地下行ったよ!
なにやら新しい敵もいるらしい。


ちなみに行く前の経験値はこんな感じ

screenbaldur013.jpg

最初、ピラ地下までの道のりがわからず迷子になりました。
ググったわwwwwww

シーフギルドね!そういえばあったね!!!


狩りはリザ狩りです。

screenbaldur014.jpg

Aマミはお馴染みだったよね!すげー知ってるよ!!


そしてこれが

screenbaldur015.jpg

噂のイヌかー!!!!
今のピラ地下の主食はコイツだって見たよ!
どっちも好き嫌いせずいただきますが。


とか思ってたら、



screenbaldur020.jpg


なにここツライ

SPもHPも足りないんですけどwwwww
DEX>INTがいけないんですかwwwwwwwww
詠唱速度命だったんだよ…。遅いのとか自分で操作するのは無理なんだよ…。

リザも3という中途半端ぶり。

でも、数体狩って

screenbaldur021.jpg


これならいいのかなぁ。
瀕死にさえならなければなwwwwwwwwww
装備がいけないの…?
またちょっと調べてみよう。


30分ピンポイントでさくっと狩りできる仲間がほしいです。
あとAGI前衛支援したい。できればアサ系なっ!!!!!!
グロもあるよ!!!!!!

後衛との狩りは立ち回りさっぱりです。
経験なさすぎてだな…。


バル鯖でも狩り友を心から募集しています。

純支援ソリストを励ましてくれよっ!!↓



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-15(Sun)

barでもirisでも似たようなキャラスロすぎる

Irisにもハンターがいます。
作ったのはこっちが先。店売り装備で強くて感動したので、装備買ってハンター育ててみたい!と生まれたのがバルのハンターだったり。

Irisのハンターはこんな感じ。

screeniris002.jpg

+4角弓使ってた気がするけど、このハンターボウはどこから…。
たぶん買ってるはず。メントルはc出たから自分で作ったのかなぁ。

画像探してたら、こんなssがあった。

screeniris000.jpg

なんのために撮ったのかなーと思ったのですが、たぶんこれは

アサクロがいっぱいいる(*´ω`*)

ってことだと思います。
マジ萌え対象。






ずっと時計もなーと思い、友人に勧められた金策できる狩場

崑崙へ

screeniris003.jpg

行き方覚えてなかったので、調べつつ出発!

screeniris004.jpg

まずフィールドで迷子。
お兄さんいてくれなかったら、ここ登るの気づかなかったわ!!!!


screeniris005.jpg


ここもフィールドかと思ったし。
マップ見て、見覚えなるなーって。
もしかして街かなーって。

記憶が中途半端すぎて逆に戸惑うわwwww


肝心の桃木狩りは…

screeniris006.jpg

順調ではある。
が、蝶がさ(´・ω・`)
白ポどんどんなくなっていくし…。
うまいのかどうか微妙wwwwww


でも、マステラとかロイヤルとか枝とかでるのは楽しいなー。


そして
screeniris007.jpg


なにこれ!!
知らない!!!!!!!!


screeniris008.jpg



……ただのドロップぽいね(´・ω・`)
これ出るとちょっと嬉しいけどwwww




崑崙に滞在するかは、もうちょっと狩りしてみて決めます。



ランキング登録してみました↓

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-13(Fri)

ハンタは時計しか行ったことありません

そんなわけで時計です。
時計前にいたしね!荷物をどれぐらい持っていけばいいかわからなくて困りましたが、まぁ、戻ってくればいいしってことでクロック狩り開始。



…………


…………………



なんか私アンクルの使い方うまくね?(゚∀゚)
しかも本も結構避けてるし、アラームとか行っちゃえるんじゃね!?


ってことで、3Fへ。





いける!

いけるよ!!!


前行ったときは

アクティブこええええええ
アラーム沸きすぎこえええええええええええええ


ってなって大人しく2Fに戻ったけど、今度はいけそうです!


そんなわけで

screenbaldur003.jpg

レベルアーップ!!

87歳になりました。



その後も休んだり狩りしたりで


screenbaldur004.jpg


アーーーーップ!!


友人に討伐ってものがあることを教えてもらっていたので、
もちろんそれも駆使して



screenbaldur005.jpg


本当にもう2倍期間さまさまですね!

結局、翌日に91まであげました。
まさかこんなに育つなんてなー

ハンタ作ったときは考えてなかったなー……ステとか。

確か90完成で考えた気がする。
それすら定かではないけど。LUKが完成してるのだけしかわからないwww


まぁ、テキトーにまったりやりまーす!
時計3F結構楽しいよ!

ssは同じようなのばっかりになりますが…。


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012-01-12(Thu)

とりあえずログインしてみる

PC新しくしたし、久々にROしてみようかなーと思った12月。
1月、昔の垢も奇跡的に思い出したので、ログインしてみました。
その前に新垢作ったけど

そういえばケミは畳に置いてたー!!

screenbaldur000.jpg

相変わらず辻支援が温かい畳。
ここはよく知ってるよ!(少しRO系のブログを見てまわって、専門用語のわからなさ具合にビックリした後)

このケミ、まさかの純製薬ステです。畳に篭る以外の狩場を知りません。
そのための武器も買ったんだしね!
にくもいっぱい持ってた!


狩り方もすぐ思い出して

screenbaldur001.jpg

ジョブアーップ!

あとで知ったんだけど、2倍期間だったんですね。
そりゃ上がるわけだ。すげーおしかったんだよ!


なんか…ケミ強いじゃん!!

とか調子に乗ってたら


screenbaldur002.jpg


囲まれた。

これ、1枚しか持ってませんが

1匹倒すと1匹増える

ってすごくいいペースで6~7匹に常時囲まれてたんだよ。
にくさいこーーーーー!!!!!

ここに限らずよく銃に出会ったし、沸きよくなってる?
とてもおいしかったです^ω^
畳たのしー!

ケミは買出しのためにフェイに旅立ったので、しばらく畳はお預けの予定。
ついでにプロに行って装備とか買うんだ!!
何買うか決めてないけど!

プリかハンタの装備ほしいけど、とりあえず今の持ち物でどうにかなってるしなぁ。
悩む。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

まめ太

Author:まめ太
最後に見た大型パッチはフィゲル実装。2012年復帰しました。
のんびりしてるけど、いちお3次職は憧れてます。

最新記事
最新コメント
 
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
